何年も前のことになるが、生まれも育ちもロサンゼルスの友人に、「ロスのどの地域で育ったんだね?」と聞いたことがある。彼が胸を張り誇らしげに「ハリウッドヒルズさ。」と返事をしたことをよく覚えている。詳しく聞いたことはないが、父親は映画界の大物だったそうだ。

マリブの海岸沿いの家も良いが、海とロスのダウンタウンの夜景を一望できるハリウッドの丘の家に勝るものはない、と、常日頃思っている。南仏の地中海を見下ろす景色も美しいが、太平洋を見て育ってきた自分にとっては、ハリウッドの丘からの太平洋の眺望の方が遥かに有り難い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via Christie’s (Photo © Jeff Ong)
 
Who: Marc Canadell Design
What: A modern home in Hollywood Hills priced @ $17,995,000
Where: 9362 Nightingale Dr, Los Angeles, CA 90069
 

Written by:

A sculptor living in New York

Leave a comment

Back to top